告知!!

0
    ようやく、CS放送用の収録を終えました。

    「G+」という読売新聞社のCS放送チャンネルなんですが(ちなみにGはジャイアンツ)、この中に毎日20分のニュース解説番組「読売とれんど」というのがありまして、ここで一本解説番組をとったわけです。そのタイトルっていうのが(笑)

    「美潮が切る!!時代が求めるヒーロー」

    タイトルつけたのは私じゃありませんぜ。

    で、内容は、もちろん特撮ヒーロー番組が今なぜこれほどブームを呼んでいるのか。
    現在放映中の番組紹介から、特撮絶頂期の70年代と現代との時代の類似性、さらにはガオレンジャーと小泉ブームの共通点にまで言及しているという、収録に立ち会った社内の人々が全員「・・・・・・・・」となってしまったような空前絶後の番組に 仕上がっております(笑)。

    なお、役者さんへのインタビューは、グランセイザーの瀬川亮さん、そして、ゴーグリーンにして仮面ライダーデルタの原田篤さんのお二人。これがまた、いいんです わ。原田くんは、読売本社での収録だったんですが、この場所が、通称「政経サロン」(笑)。豪華な花を中央に、政府広報番組というか、総理に聞く、みたいな状況でひたすらヒーローについてインタビューをしたわけで、そのミスマッチぶりも必見かと。その他、後楽園デカレンジャーショーの紹介もあります。

    19日夜放映です。詳細はこちら。

    CS放送って、視聴率がない分、皆さんからの反響がすべてなんです。ぜひとも、ご意見ご感想を読売新聞あてにお送りください。
    反響があればシリーズ化、という話になっております。いいのか、ほんとに(笑)。

    眠い

    0
      皆さん、眠くないですか(笑)。私はもう春はだめです。眠くて眠くて。
      番組は、ガラス張りのスタジオからの生放送なんですが、これがまた晴れた日は、温室のような暖かさ。リハやってるころから、いい具合に眠くなり、生放送というのにこの緊張感のなさはなんだ、と思うこともしばしば。それでも一応本番一分前になると、急にしゃきーんとするんだから不思議なものです。根っから生放送向きの体質なのかもしれません、ああ、わたし、新聞記者なのに。。。

      ところで、メールでご質問いただいたのが弓削君の写真集で、奥付の「協力」に私の名前があるのはなぜ?というものでした。これは、版元を見ていただければ、一発で謎が解ける方もいると思うのですが、美術出版社なんですね。こちらには、オダギリズム、酒井祭とお世話になってるんです。
      平たく言うと、大下社長とは子供のころからの知り合いで、その縁で、企画を持ち込んだ、というか、仲立ちをした、というか。で、今回も同様。美術専門の出版社だけに、ふつーのアイドル写真集みたいなノリにはならないところが、弓削君のキャラにもあったのではないか、と。まだ未見の方、男性も女性も、ぜひ手にとってごらんくだされ。いわゆる「イケメン写真集」とは一線を画した硬派な仕上がりで、いい感じでっせ。

      写真集といえば、なんだか半分だけとはいえ、脱いじゃった現役ヒロインもいるようですが、この話になると、私、かーなーりー暑苦しく語ってしまうので、こちらはまた次回イベントででも(笑)

      四月。。。

      0
        のほほんとしているうちに、もう四月じゃないですか。
        今年が三分の一もすぎてしまいました。とほほ。年明け高らかに宣言した「年内結婚」は、果たせるんでしょうか(人ごとみたいに言うな、と、笑)。まあ、たとえば、きょう落としたハンカチを拾ってくれた人との運命の出会い、みたいなことも、た、たぶん、な、な、ないわけではないか、と。

        そうそう。盟友にして先日までの大家だった酒井くんがついに結婚宣言をしましたね。
        改めておめでとうございます!

        それにしても、ガオの皆さん、結婚早いよ。おまけにいきなりお子さまつきでしょ、三人とも。本当に日本は少子化なのか?
        先日、厚生労働省の偉い人と話をしながら、「うーん、必ずしも、少子化にあてはまらない人々の一団が、私の回りにおるんだが。。。」と、頭の中で思い続けていた私でした。

        もっとも、あやかりたい、とか「長幼の序考えろよ」とか(笑)思う前に、私の場合、レタスとキャベツの区別をつけることの方が先のような気もします。そうそう、何人かの方が、丁寧な「レタスとキャベツの見分け方」を送ってきてくださいました。ありがとうございます。
        精進します(笑)。そして、必ずや、黄色祭りでは、340レシピのカレーを皆さんにご賞味いただければ、と。

        先日、イベントの際にちらりとお話しした、読売新聞のCS放送「G+」でのヒーローものについてのニュース解説番組(笑)も、本決まり。今鋭意取材中です。放映日や内容が決まったらお知らせしますので、ぜひ、みてやってください。解説者(私です)の強い要望で、フリップもって解説することになってます。

        プレイガール(笑)

        0
          皆さんが書いてくださったアンケートのコピーが届き、じっくり読ませていただきました。
          一番受けたのが、「きれいなお嬢さんを従え、ミシオさん、まるでプレイガールの偉い人みたいでした」という感想。故・沢たまきさんの地位に登り詰めたかと思うと感動です。おネエと呼んでくれ(笑)
          ちなみに、最近私にくる若者たちからのメール「ミシオねえさん」の「ねえ」の部分が「姉」じゃなく「姐」なのはなぜなのか。。。。

          沢さんとは、実はちょっとした縁がありまして。リメイク版のプレイガールを作るにあたって、沢さんに出てもらいたい、みたいな話があったんですよ。で、沢さんは参院議員、そしてプレガのPがガオのY氏だったという縁で、私が沢さんとY氏をつないだわけです。
          そのご褒美ってわけでもないんでしょうがそのプレイガール、沢さん出演シーンにひときわ目立つ赤い服のエキストラとして、わたくし、出演もしております(笑)。あのシーンが、結果的に沢さんの「最後の出演シーン」となってしまったわけなんですよね。沢さん、本当に普段も姉御肌のかっこいい人でした。

          プレイガールといえば、沢さんの追悼公演が四月二十一日から三十日まで、銀座・博品館劇場で行われます。飲み仲間?の夏樹レナ姉さんも出演されるので、観に行かなくっちゃ。

          桃祭、終了

          0
            ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。
            どうにか、桃祭、無事にお開きとすることができました。いや、もう、なんていうか、祭の後はいつもそうなんですが、完全に抜け殻状態。ノドは枯れてるし、なぜか全身筋肉痛だし、道歩いていても眠くなってしまうくらいによれよれですわ。おまけにお腹がすく。昨日は花見の途中で、いきなり大たこ焼きを一気食いしてしまいました、年甲斐もなく。ソースとマヨネーズってかーなーりー好物だったりします。

            でも、祭終わって一日くらいは、いいことばっかり思い出して、気持ちよーく余韻に浸っているんですが、週明けくらいから「あそこはこうやればよかった」「あの話もふればよかった」「ぎゃーあのゲストに失礼だった」などと反省の嵐!!落ち込むわけです。毎回、毎回、この繰り返しです。

            でも、今回は、事前にロフトの斉藤ゆりちゃんがかなり綿密な進行表を作ってくれたおかげで、いつもどたばたの私のイベントにしては、きっちりしていたなあ、と。い
            かがでしたか?
            おかげで、私はかなりの時間を「ピンクとは何か」みたいな分析や、話題の種探しに費やすことができました。もちろん、毎回進化してなきゃお客様に失礼だってもんで、当たり前といえば当たり前ですが、今までの中でも、私の中では、快調にとばせたイベントでした。

            印象に残ったことはいっぱいありますが、やはりピンク同士が多少は意識しあってる話とか、かよちゃんの「私がまとめている」話、美香ちゃんの痛快な飲みっぷり、寿
            梨ちゃんの思いがけず(失礼)核心をずばりとえぐる発言の数々でしょうか。美香ちゃん以外は(またまた失礼、笑)おっとりしたイメージがあるだけに、意外に思われた方も多いのではないでしょうか。

            もろもろ、準備は大変だったのですが、ゆりちゃんはじめ、いろんな方に助けられて、なんとか無事に開催することができました。ありがとう。
            そして、お客様にも大感謝。感想など、お送りいただけるとさらに嬉しいです。そして、そして、お目にかかれなかったお客様、ぜひ、次回イベントでお会いしましょう
            !四月は社業で社のイベントにも出ることになりそう。こちらも決まったら報告させていただきますね!


            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            CD販売のお知らせ

            鈴木美潮 初CD「激流」
            CDジャケット
            の申し込みはこちら↓からどうぞ。
            http://340340.net/dmail/form.html

            フォームに関するお問合せは info@340340.net まで。

            340presents復興年越し祭

            復興年越し祭

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            書いた記事数:496 最後に更新した日:2017/06/19

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM