おめでとう!

0
    盟友、酒井一圭に待望の長男が誕生いたしました。おめでとうございます。
    金子くん、堀江くん、そして酒井くんと、ガオメンバーには続々と二世が誕生してますね。
    この少子化が進む中、厚生労働省はガオ表彰してもいいんじゃないかと(笑)。 子供が生まれるたびに、ちょっとしたもの(ブランドや形は違うけれど同じものです)を注文して贈っているんだけれど、なんか、私、子供もいないのに、もう孫ができたような気分ですよ。。。

    いろいろ悩ましいつーか、腹立たしいつーか、絶句してしまうような出来事も起こる今日このごろですが、子供の誕生っていうのは、そんな中、本当にうれしい、みんなで喜べるハッピーなニュースですよね。

    えーそれから、お知らせ。下で告知した平山さんのイベント、当日券のみの発売になる予定です。
    また、今月号の宇宙船64頁に赤祭2をご紹介いただきました。6人のレッドが当日 書いてくれた「リーダーとしての資質」のグラフも掲載されていますよん。

    それにしても、もう十月かい!
    飲んだくれているうちに、今年も終わってしまいそうで、コワイです。
    そういえば、先日、ふらりと入ったバーで、ラムのソーダ割り(最近のお気に入り) を注文したところグラスを持ってきたウエイターさんが「あのお、テレビに出ていらっしゃいますよね。 毎日見ているんです」ときたもんだ(笑)。日テレ周辺や特撮関連行事で声かけられることはあったんだけど いわゆる普通の場所というか、飲んだくれている場所(笑)でのこんなことは初めて だったので、動揺しました。
    動揺して、ソーダ割りを5杯もあおってしまい(あおるな!)二日酔いです(笑)。

    二度目の改造

    0
      ようやく秋らしくなってきましたね。

      あっという間に2つのイベントが終わり、二度目の内閣改造も終わりました。いやー、改造って言葉を聞くたびに、胸がときめく政治記者は、きっと私くらいなんだ ろうか、やはり(笑)。
      そして、すみません、自民党本部で幹事長ら幹部が会見するときの背景の地球の絵、ぜひニュースにご注目いただきたいのですが、あれは山崎拓幹事長時代に塗り替えたものなんですけれど、日本だけ真っ赤に塗ってあって、私はどうしてもショッカーの基地を思い出してしまうんです。。。。。。ちなみに、国会が開会しているときは、国会内での記者会見が多くなるので、ほとんどこの場面はみられません。今のシーズンの会見がポイント!

      新堀さんのところのイベントは、燃えました。あの、あり得ないお三方のあのポーズの再現!!!二階の楽屋にいたのですが、思わず階段を駆け下りていましたもの。中屋敷さんと、ひさびさにお目にかかれたのも嬉しかったです。思えば、初めて中屋敷さんとお会いしたのは、中学生の時でした。「いやー初めてあったときはまだ小学校はいる前かなー」と、歴史の改ざんを試みてみましたが、力いっぱい否定されて終わりました。いや、そろそろ大台も近づいていることで、ちょっとはサバよみたい気分になってるんですよ。先日の読売夕刊「直言兄弟」にも「妹」として一行だけ参加したんですが、今回は年齢もぼかさせていただきました(笑)。

      さて、そして10月、いつもの祭りとはちょっと毛色の違うイベントを行います。派手なゲストさんは予定していませんが、唐沢さんと二人でじっくり平山さんの人生を 聞けたらなあと思っております。

      10月29日金曜日、場所はもちろん新宿ロフトプラスワンです。

      鈴木美潮×唐沢俊一「平山亨の人生を訊く!」

      助監督、監督を経て『仮面ライダー』昭和シリーズ、『秘密戦隊ゴレンジャー』、『柔道一直線』等数々のヒーローを生みだした男・平山亨の人生を訊く。聞き手は平山亨を心の師と仰ぐ唐沢俊一と「ダディ」呼ぶ読売新聞政治部記者・鈴木美潮。ヒーロー話だけと思うなかれ、昭和を生き抜いてきた男の軌跡は、胸を熱くさせるはず!
      【出演】平山亨(プロデューサー)
      【聞き手】鈴木美潮(政治記者)、唐沢俊一
      Open/18:00 Start/19:00 ¥1500(飲食別)

      チケット、近く発売、のはず。そろそろ、ロフトプラスワンのホームページで告知されると思いますので、よろしくお願いします。

      そして、11月は、祭です。そろそろ準備も始めました。乞うご期待!
      そしてそして、もしかしたら、勢いで12月に、「大台到達記念」(笑)忘年イベントなども行うかも、です。

      イベントの秋?

      0
        「赤祭」の疲れも癒えないうちに、もう九月。そういえば、告知が遅れてしまいまし たが8月31日の夕刊の私のコラムで「赤祭」をとりあげました。読売の私の日記サイト(http://www.yomiuri.co.jp/donna/)で写真もろとも見ることができますの で、未見の方はぜひ、ご一読ください。しかし、よく考えると、この特撮ワールドの 住人にとっては、ごく上っ面をなでたようなことを書いただけなんですが、こんな ワールドの存在すら知らない弊紙読者にとっては、「???????」な記事だった かも。

        さて、9月もイベント続き。 で、5日の渡洋史さんのイベント、お手伝いすることになりました。 司会もどきです。さすがに、これだけ日が迫ると、フリップ作って、とかいうわけに はいかんので、今回はごくおとなしく、国営放送アナウンサーのごとく、きちんと司会をしようと思っております(笑)。 時間は短いのですが、贅沢なゲストだし、特に私としては、「なんとあの歌を!」のゲスト様が非常に楽しみだったりして。うーん、なかなかあるチャンスじゃないですよね。ぜひ、お時間ある方は、遊びにいらしてください。

        そしてそして、9/18(日)のレッドアクションのトークイベント。こちらも楽しみです。なんといっても、久しぶりに中屋敷さんにお目にかかれるのが。 私の方の次の祭も、この九月のイベントが終わったころには、ぼちぼち発表できるかな。


        ●9/5(日) 昼@新宿ロフトプラスワン
        「渡 洋史・新作DVD「XSOL(エクソル)」発売記念イベント!!」
        フランスで先行発売した、渡 洋史 主演・監督 最新作DVD「XSOL(エクソル)」発売記念トークショー・サイン会になります。ゲストを迎えてのトークショー。フランス・ブラジルでのイベントの様子などをフィルムで紹介。「XSOL(エクソル)」DVDを購入していただいた方にサインと握手と抽選プレゼント有り!
        【出演】渡 洋史 【Guest】串田アキラ(なんとあの曲を!)、阪本良介、宍戸勝、鈴木美潮、他お友達ゲスト!
        Open/13:00 Start/13:30
        ¥2000(飲食別)※当日券もアリ

        ありがとうございました。

        0
          「赤祭2」ご来場の皆様、ありがとうございました。
          そして、出演者、ゲスト、スタッフの皆様、ありがとうございます。 おかげさまで、第二回赤祭、けが人も出ず(笑)無事に終了することができました。 祭りの後の恒例、今、虚脱状態です。100キロ走った杉田かおるの気分です。「夏は終わった」という高校球児の気分です。おまけに急に秋風が吹いてきたじゃないで すか。山下達郎の「さよなら夏の日」なんてかけて、たそがれている私(笑)。 今年も、結婚せずに夏がいってしまったよ………。

          今回から、ちょっと趣向を変えてみたわけですが、いかがでしたでしょうか。冒頭説明したように、できるだけ、一人一人の役者さんから多くの話を引き出すために、あ あした「個人面接」と「集団討論」の時間をもうけてみましたのですが。ぜひ率直な 感想をお聞かせください。

          反省材料としては、とにかく、ちょっと長かったっすよねえ。ごめんなさい。 時間内に終わらせるつもりではあったのですが、「あれも話したい」「この話もふり たい」とやった結果、そして、さらに、スペシャルな歌のプレゼントまでしていただ いたので、四時間超の長丁場になりました。皆さん、無事に帰れたか、ちょっと心 配。遠足と同じで「無事におうちに帰るまでがイベント」と思っておりますので (笑)。

          うーん、実は、私自身、まだまだまだまだしゃべりたいことがいっぱいあって、ネタ 帳には、あの三倍くらい話す内容があったりして(笑)。日頃の五分間番組の反動な んでしょうか。

          そうそう。お礼といえばもう一つ。皆様に会場でご協力いただいた日テレ24時間テ レビ「愛は地球を救う」への募金、浄財7358円が集まりました。すみやかに、 「24時間テレビチャリティー委員会」に届けさせていただきました。代表で感謝状 をいただいているので、近いうちに、(デジカメの使い方をマスターした段階で) アップしますね。まずは、本当にありがとうございます。

          次の祭はどうしようかと、今鋭意検討中です。祭りとしては、11月ごろに皆様にま たお目にかかれるのではないかと思っています。実は、もう「特撮の神様」がレタス とキャベツをもって私の夢の中に現れたので、あらあら「これで行こう」というのは 見えているのですが、もうちょっと確実になったらお知らせいたしますので、しばし お待ちを。 その前に、9月のレッドアクションのイベントなどにも顔を出しますし、10月には 毛色の違うイベントもある、かも???

          あーーーーー!G+。みていただけましたかあああ???
          我が上司は言葉を失っておりましたが。

          さて、以下、ロフト斉藤嬢よりのお知らせなり。



          「赤祭2」ご来場頂きまして、ありがとうございます。あの日の開場前、美潮さんのテンションは「優勝するぞぉぉぉぉ!!!!!!!!」と甲子園に出も行きそうな程の燃え上がりでした。それが無事終了し、虚脱している美潮さんさんに是非、励ましのメールを送って下さい!

          そして告知が2本あります。
          「赤祭2」で告知のあった、9/5(日)昼の渡 洋史さんのイベント、9/18(土)夜のレッドアクションのイベントの詳細を改めて掲載致します。お時間ある方、遊びに来て下さいー!

          ●9/5(日) 昼@新宿ロフトプラスワン
          「渡 洋史・新作DVD「XSOL(エクソル)」発売記念イベント!!」
          フランスで先行発売した、渡 洋史 主演・監督 最新作DVD「XSOL(エクソル)」発売記念トークショー・サイン会になります。ゲストを迎えてのトークショー。フランス・ブラジルでのイベントの様子などをフィルムで紹介。「XSOL(エクソル)」DVDを購入していただいた方にサインと握手と抽選プレゼント有り!
          【出演】渡 洋史 【Guest】串田アキラ、他お友達ゲスト!
          Open/13:00 Start/13:30
          ¥2000(飲食別)
          ※前売券はロフトプラスワン店頭にて発売中

          ●9/18(土)夜@新宿ロフトプラスワン
          「RED SPIRIT 20th +One」
          レッドアクションクラブ20周年記念トークライブ。
          【出演】新堀和男、他レッドアクションクラブ・チームメンバー
          【Guest】中屋敷鉄也、鈴木美潮、他豪華ゲスト
          【MC】ショッカーO野
          Open/17:00 Start/18:00
          大人(中学生以上)¥2500(飲食別)
          子供(小学生以下)¥1500(飲食別)
          乳児(3歳以下 )飲食代のみ
          ※前売チケットはローソンチケットにて発売。発売日、Lコードについては近日アップ致します!
          ※またローソンでの前売チケットは大人・子供の発券になります。乳児用チケットの前売発券はありません。乳児の方の料金は当日頂きます。

          祭、近づく

          0
            と、ガオみたいなタイトルの日記ですが、もうあと七日と迫って参りました。週頭、 ロフト斉藤嬢と打ち合わせをして、あらあらのことを詰め、深夜の歌舞伎町ど真ん 中、ホストの皆さんがたむろうあたりで、二人で腰に手を当て、パピコをチュー チュー吸ってきました。これだけ暑いと、さすがに辛党の私もアイスとか食べたくな ります。

            さて、赤祭に向け、Tシャツを作ってみました。詳細は下記に。参加される方も、今 回はパスという方も、ひと夏の思い出に(笑)いかがでしょうか。デザインは、タイ ムイエロー和泉くんの友人、中村篤さん、監修は(笑)プラスワンイベントでもおな じみ、特撮好きの音楽ライター、中込智子ねーさんです。監修というか、単に私がカ ジュアル全然駄目な人間(クウガでキューバロケに行くまで、過去10年、ジーパン を所持したことがなかった)なんで、知恵をお借りしたわけですが、おかげでなかな かカッコいいものに仕上がったようですよ。

            なんでTシャツを作ろうなんて思い立ったかといいますと、「愛は地球を救う」みた く、場内を真っ赤にしてみたい、と思ったからなんですね。ですので、ご購入いただ いて、さらにご来場いただける皆様には、ぜひ、当日、会場内でこの赤シャツにお着 替えいただければ、うれしいです。 なお、当日券販売方法も決定いたしました。こちらも詳細は下記に。

            <8.21「赤祭2」当日券発券方法>
            若干、本当に若干枚数になりますが、当日券を発券致します。
            ※ 立ち見、見づらいお席になります。申し訳ありませんが、予めご了承下さい。
            発券予定時間は開場の1時間前17:00。場所はロフトプラスワン店頭にて。
            ※お一人様2枚まで。
            ※ご希望の方はロフトプラスワン階段入り口鉄扉前より先着順でお並び下さい。
            ※尚、多数の方々に整列頂き、予定枚数を越えた際は、発券予定時間より先にチケット発券することもございます。

            <Tシャツ販売方法>
            ※会場にて、Tシャツを販売致します。会場では限定40枚の販売になります。ご入場の際に購入の有無、枚数、サイズを伺います。その際に引換券をお渡ししますので、閉演までに物販ブースにて引き替え券と精算をお願いします。
            サイズ:S M L XL 価格¥2500


            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            CD販売のお知らせ

            鈴木美潮 初CD「激流」
            CDジャケット
            の申し込みはこちら↓からどうぞ。
            http://340340.net/dmail/form.html

            フォームに関するお問合せは info@340340.net まで。

            340presents復興年越し祭

            復興年越し祭

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            書いた記事数:505 最後に更新した日:2017/10/12

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM